Veganフードクリエイター

ヴィーガン焼き菓子を通してのSDGs活動中です。

Veganとは?

Veganフードクリエイターの門脇令奈です。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●Line@→https://line.me/R/ti/p/%40hgy6942n

楽天市場
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

Vegan」って聞いたことがありますか?

日本語では、ヴィーガンやビーガンと表記されます。

ピュアベジタリアンの意味で、ベジタリアンよりも更に厳格な菜食主義者です。

英国が発祥で、動物の肉や魚、玉子、乳製品、ハチミツなどの動物性も食しません。

更に食べるものだけでなく、動物愛護の精神を徹底するため、衣食住すべてにおいて動物由来のものは削除しています。

例えば、本革の靴は履きません。

また、ヴィーガンには種類があり、「オリエンタルヴィーガン」は五葷(ごくん)と呼ばれる大蒜、韮、らっきょう、葱(玉葱も)、浅葱の五つの植物も避けるということです。

厳格なヴィーガンは上記のとおりですが、私自身は違います。

たまにはお肉も食べますし、衣食住においては動物性のものを使用しています。

なので、厳格なヴィーガンからしてみれば、「ベジタリアン」と言われるかもしれませんね。

また、私は、大切な友達や家族などの普段の食生活までヴィーガンを強要することはありません。

8割ヴィーガン生活を送るのは、動物性の食べ物を取りすぎたりしないようにし、健康に気を付ける意味で良いと思いますのでおススメしたいと思います。