Veganフードクリエイター

ヴィーガン焼き菓子を通してのSDGs活動中です。

この事実をご存知ですか?

Veganフードクリエイターの門脇令奈です。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●Line@→https://line.me/R/ti/p/%40hgy6942n

楽天市場
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

今回は、ヴィーガンとか全く関係がないですが、とても大切なことを書きたいと思います。

 

一般的に日本人は、「お金の話はタブー」という考え方が根底にあるのではないでしょうか。

 なので、親しい人の間柄でも、なかなかその話はしないと思います。

 

今回は、そのタブーと言われる「お金の話」を少しだけします。

 

 

突然ですが、あなたに質問です!

「300円の価値をどう考えますか?」

f:id:rekkyun77:20190227141311j:plain

たかが?されど?

 

例えば、1日につき、300円の無駄遣いをしたとします。

 

10年間それを続けていた場合の計算は、

 

300円✕375日✕10年間=109万5,000円

 

なんと!100万以上のお金になりますね。

 

「たかが300円」「されど300円」なのです。

 

10年なんて、あっと言う間に過ぎていきます。

 

「10年なんて、ついこの間だよね。」なんて驚きながら、実は、

100万円を失っているかもしれませんね。

 

自分が気づかないうちに、ダダ漏れになってかもしれない日々の小さなお金に注意が必要だということは先に書いたとおりに明らかではないでしょうか。

 

たとえ、1日たったの300円だとしても、積もり積もっていくと、想像を遥かに越えたお金になることを知っておいたほうがいいかもしれませんね。

 

お金だけでなく、人は意識しないと行動することができないですし、また行動しなければ結果が出ないと思います。

 

些細なことが、1年後、10年後、自分にとってマイナスになるのか、プラスになるのか、認識することをオススメします。

 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
Line@→https://line.me/R/ti/p/%40hgy6942n
信販売→https://minne.com/@lenacraft
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

 追伸: 用もないのにコンビニに行く癖がある人は要注意ですよー!(笑)