Veganフードクリエイター

ヴィーガン焼き菓子を通してのSDGs活動中です。

こだわりの納豆入りのヴィーガンクッキーについて

Veganフードクリエイターの門脇令奈です。

 こんばんは。 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●Line@→https://line.me/R/ti/p/%40hgy6942n

楽天市場
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★   

 

f:id:rekkyun77:20190924215259j:plain

こだわりのドライ納豆入りです!

密かな!?人気です!

 

【ドライ納豆入りのヴィーガンクッキーについて】

 

和風ヴィーガンクッキーブランド「Ve庵」で販売しています。

 

どのヴィーガンクッキーにもこだわりがありますが、今回は「ドライ納豆入りのヴィーガンクッキー」についてです。

 

私自身、子供の頃から大好きな納豆です。

 

発酵食品である納豆には体にいいことがたくさんあることは、多くの方がご存じではないでしょうか。

 

しかし!

 

ネバネバする。。。

 

ニオイが気になる。。。

 

という方は、なかなか毎日のように気軽に食べるのは難しいですよね。

 

そこで!

 

もっと気軽に納豆が食べられるように作った、ヴィーガンクッキーです。

 

使用したドライ納豆は、ヴィーガンクッキーに合うものを、探しに探しました。

 

ドライ納豆は、「オツマミ」として販売されているものが多く、天然でない調味料がたくさん入っていたり、鰹出汁が入っていたりと、なかなかヴィーガンクッキーに合うのがありませんでした。。。

 

ネットで調べたり、実際に店頭に行ったりしました。

 

また、国産の丸大豆使用しているところも、私がこだわりたいところでした。

 

f:id:rekkyun77:20190924220039j:plain

ついに巡り会えた(*^^*)

↑探しに探して、巡り会えました。

 

国産の丸大豆、ノンオイルで無添加です。

 

そのままの粒をクッキーに入れて焼きました。

 

f:id:rekkyun77:20190924220800j:plain

桔梗です。

クッキーの型にもこだわりました。

 

当店のロゴにも使用した「桔梗」です。

 

f:id:rekkyun77:20190924221035j:plain

シリカゲル入りの小袋です。

コチラから、ご購入できます!

 

朝食代わりにも、小腹が空いたときでも、米粉がベースなので腹持ちが良く大満足します。

 

また、そもそもヴィーガンでなくても、ドライ納豆入りのクッキーは、なかなか無いと思います(笑)

 

プレゼントされても喜ばれること間違いなしですね。

 

ご賞味くださると、嬉しいです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^^*)