Veganフードクリエイター

ヴィーガン焼き菓子を通してのSDGs活動中です。

そのまま食べる「食べる米ぬか」とは?

こんばんは。

 

Veganフードクリエイターの門脇令奈です。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
●Line@→https://line.me/R/ti/p/%40hgy6942n

楽天市場
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ 

 

あなたは、「米ぬか」と聞くと、何を連想しますか?

 

漬け物でしょうか?

 

古臭いイメージがありますか?

 

また、そのものは不必要なものだと思っていませんか?

 

実は、「米ぬか」には、たくさんの栄養があるのです!!

 

今まで捨てられていることが多い「米ぬか」には、食物繊維、鉄分、GABA、γオリザノール、ライスポリフェノールなど身体に必要な栄養素が豊富に含まれています。

 

そんなスーパーフードである「米ぬか」ですが、手軽に火を通さずにそのまま食べる「米ぬか」があるってご存知ですか?

 

既に食べられる「米ぬか」を販売されている会社さんもありますが、ココで要注意❗⚠️

 

気を付けないと、栄養素が失われている脱脂タイプや、サプリみたいに何が添加されていたり、殺菌が不十分だったりしているのがあります。

 

そこで❗

 

いなり王子としても活躍中の坂梨 カズさんが井関産業株式会社・ラコルベイユさんと一緒に開発された、 『UKANO食べる糠』(山形県つや姫100%)なら、安心です。

f:id:rekkyun77:20191025225831j:plain

『UKANO食べる糠』

こちらは、栄養素を失わずに、殺菌(なんと❗特許製法)して常温で消費期限が1年以上持つ優れもの。

 

しかも、私の元・本籍地だった山形県産の米を使用とは勝手に親近感がわきます(笑)

 

来月11月から発売予定ですが、いち早く届けてくださいました。

 

f:id:rekkyun77:20191025230253j:plain

食べる糠がいっぱい!

ありがとうございます😃

さっそく、ワカメたっぷりのうどんに、パラパラかけていただきました。

f:id:rekkyun77:20191025230412j:plain

ちょい足し「食べる糠」

粉っぽさなど全くて、違和感なく美味しくいただきました。

 

坂梨 カズさんは、いなり寿司の次に、「食べる米ぬか」が当たり前のように食卓にあがることを目指しています!

その想いに、激しくキョウカンしました!!

f:id:rekkyun77:20191025230647j:plain

いなり王子こと、坂梨カズさん

 

米ぬか」を捨てるなんてモッタイナイ‼️

食べる米ぬか」の認知度アップのための活動もしてきます。