Veganフードクリエイター

ヴィーガン焼き菓子を通してのSDGs活動中です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子ども食堂にて、ヘクセンハウス講座開催!

こんにちは。 Veganフードクリエイターの門脇令奈です。 ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★●Line@→https://line.me/R/ti/p/%40hgy6942n ●楽天市場★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★ ご縁をいただき、大田区にある「子ども食堂」にて、『ヘクセンハウス』(お菓子の家)の講座をすること…

キッカケは、母でした。

Veganフードクリエイターの門脇令奈です。 こんばんは。 今回は、私の母について書きたいと思います。 20代の頃に私はイギリスで、ヴィーガンと出会いました。 初めてヴィーガンに出会った時、母に食物アレルギーがあること、自分自身がお肉が苦手だったこ…

●ゆるゆるヴィーガンのコラム始まりました。

こんにちは。 Veganフードクリエイターの門脇令奈です。 街を見渡せば、クリスマスの雰囲気が漂う季節になりましたね。 さて、暮らしとお金の経済メディア Limo にて、 Veganフードクリエイターとして執筆した「ゆるゆるヴィーガンコラム」がはじまりました…

大豆粉焼きドーナツに新しい仲間が増えました。

こんにちは。 Veganフードクリエイターの門脇令奈です。 弊社が運営している、ヴィーガン&グルテンフリー焼き菓子専門店の 『Ve庵』楽天市場に新しい仲間が増えました。 大豆粉焼きドーナツ3種類です。 すでに、ギルトフリーの砂糖不使用の大豆粉焼きドーナ…

●ヴィーガンを選択する意味とは?

こんにちは。 Veganフードクリエイターの門脇令奈です。 急に寒くなってきましたね。 ご自愛くださいませ。 ●ヴィーガンを選択する意味とは? 現時点で日本においてヴィーガンを選択する人の理由は大きく分けて、以下の3つあるのではないでしょうか。 1.…